稼ぐコツがある!|主婦の仕事は炊事や洗濯だけじゃない!副業をはじめてみよう!

稼ぐコツがある!

キーボード操作

他の記事でライターの副業について少しご紹介しましたが、ここではさらに稼ぐコツをご紹介したいと思います。

主婦なら節約術に長けていると思いますが、それが副業でも役に立つと思います。
私が実際にやっているのは、稼いでも、実際に銀行の口座にお金を入れるのは数か月経ってからです。というのも、サイトによって「〇〇円以上になったら半月ごとに下ろせます」という風に書いていますが、自分の口座にお金を入れるとなると手数料が100円なり500円なりかかってしまうからです。
サイト上にいくら稼いだかということが分かるようになっているのですが、私はそのサイトが口座だと思って貯めています。
あまりに長い間貯めこむとちょっと不安なので定期的に下ろしますが、一気にお金が増えたような気がして嬉しいものです。これが私が副業を気に入っているところの1つですね。

その点でいえば、サイトを使うことにより発生する「システム手数料」というものがあるのですがそれが発生しないサイト、もしくはその値段が安いサイトを選ぶことがコツと言えるでしょう。
しかし、手数料がないサイトは案件がその分安かったりするので、結果的にそれほど変わらないかもしれません。

主婦であれば自分にご褒美をしたり、ちょっと家族にプレゼントをという時に使えるお金があった方が人生も楽しいと思います。何とかやり繰りしてやっていけないこともないと思いますが、お金はあって困るものではありません。副業をすることで、主婦の生活を少し豊かにしてくれます。主婦はお金を稼ぐのではなくて、お金をいかに節約できるかが勝負!と考えている人は、稼ぐという選択肢も新たに入れておくと楽しいと思います。